人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 07日

Athletic Trainer のお仕事

9月6日

Pitt で授業が始まって1週間。仕事で電話をかけ続けた一週間でした・・・ (疲)

リハビリやトリートメントがメインだった学生の時の〝Athletic Trainerのお仕事〟とは違って、アポをとったり、コーチに連絡を取ったり、選手を捕まえたりとオフィスワークが中心の一週間でした。ある時は10分間に同じお医者さんに5回も別の用件で電話しなくちゃならなくて(涙)4回目にかけたときはお医者さんもさすがに笑ってて・・・ 

〝久しぶり!元気にしてた?〟とからかわれました・・・

まだ練習が始まっていない上に、選手はみんな連日のミーティングでトリートメント、リハビリに来る時間が無いのもあるけど、学生の時は〝隠れていた〟仕事が今は一番大変です。生徒だったときはできなかったリハビリプログラムを立てたり、選手を休ませる休ませないの判断をできるようになって、仕事は断然おもしろくはあるけど、やっぱりその分責任も付いて回ってきます。学生でありながら仕事上はスタッフ同等の権限を与えられている分、仕事は一人前に責任もってやらなければね(責)

by saki_oyama | 2004-09-07 08:28 | Athletic training


<< 練習はじまり      小 ビール >>