Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 09日

Time is Money

1月9日

Princetonに遠征に行って帰ってくると、早速翌日から授業が始まり、土曜日にはホームでの試合があってあれよあれよと言う間に日が経って行きます。土曜日の試合ではDivingの選手が頭を飛び込み台にぶつけて、今期2度目のER行き・・・ まぁ、このチームはいつも〝Keeping me busy〟です(苦笑) 今週から Neuromuscular Research Lab というラボ (研究所っていうのかな?)で週6~8時間実験や実験のデータ処理の手伝いをします。

これから数ヶ月、月曜日から土曜日まで単純計算で・・・

睡眠時間  5X6= 30 時間
仕事          50 時間
ラボ          10 時間
授業          10 時間
_____________
            106 時間

合計時間
144時間(24X6) - 100時間 = 44時間

ここから通勤時間等を差し引くと自由に使える時間ってホント少ないなぁ・・・ 
改めて時間を大切にしなくちゃなぁ・・・と実感 。
[PR]

# by saki_oyama | 2005-01-09 10:41 | Pittsburgh, PA
2005年 01月 02日

明けました

1月2日

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ずっとひいていた風邪のでここ何日間頭がぼぉーっとしたまま過ごしていたせいか、年明けの実感が全く無いです。日本のように初詣にでも行っておせち料理を食べれば〝感じ〟が出るんだけど・・・ 1日から練習のためにプールに出勤すると、全然お正月って気がしないよ。明日は朝練の後、Princeton大学に出発します。初めて Ivy リーグ大学に行けるのがすごく楽しみです(田舎モノ)。 空き時間にキャンパス散歩できるといいな♪
[PR]

# by saki_oyama | 2005-01-02 12:06 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 29日

Dave Matthews Band

12月29日

a0023550_11313447.jpg相変わらず鼻○が止まらず・・・家の中をティッシュ箱とともに移動している状態です。鼻の下を赤くして外を出歩く気にもなれず・・・おとなしく家でCD聞いて休んでいます。最近Dave Matthews Band にはまっています。何度も試聴したことはあっても、ピンとこなかったのになぁ。思い切ってCDを一枚買ってみるとすっかり気に入ってしまいました。勢いでもう数枚アルバム購入。年末になるときまって風邪をひきます・・・気の緩みかなぁ~・・・ 風邪ひいて家でごろごろしていられるのも冬休みならではのコトだし、休めるうちに休んでおきますか(養)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-29 11:22 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 28日

『白い巨塔』

12月28日

a0023550_0473294.jpg外は雪です。冬休みに入って、日本から送ってもらった「白い巨塔」にはまっていて、ちょうど今日最終巻に入ってストーリーもクライマックスに。 ちょうどFloridaから帰ってきてから風邪を引いて体調を崩しているのでベットに入って読んでます(温) しかし権力争いの裏工作の汚いコト・・・ ただ読んでるだけでかなり疲れる・・・ ちょっと買い物に外にでてしばらく歩いていると足の皮膚が寒さで麻痺してきました(寒)これは日本やオレゴンでは体験したことのない寒さ! 氷点下10度はやっぱ寒い。これからどんどん寒くなって2月がピークらしいです・・・ 
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-28 00:20 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 27日

出勤

12月27日

お休みだというのに、2人の選手のために、午前中1時間だけトレーニングルームに行ってきました。一人の選手の肩の具合は思うように良くなっていなくて、来週のレースには間に合いそうになく・・・ もう一人の選手の検査結果も良くなく・・・(溜息) この事をコーチにメールしなくてはいけないと思うと気が重いこと・・・ 早く良くなってくれぇ~(願)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-27 00:01 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 25日

クリスマス

12月25日

予定では午前11頃Pittsburgh空港に到着だったのに、昨日は結局4時過ぎごろまで家につけず・・・ 友達、ボス、コーチたちからクリスマスイブの夕食に呼んでもらったけどあまりの疲労と雪でどこにも行かず仕舞いで・・・ 

朝起きると部屋の外のドアノブに鍵が刺さったままになっていて、階段を降りていくと、郵便受けもあけっぱに・・・ 疲れ具合がわかるかな(疲)

25日のクリスマス当日は友達の家でのDinnerに呼んでもらって、帰りにボスの家でまたDinnerをご馳走になってきました(満腹)一見恐いボスで、オフィスに飾ってある家族写真が、失礼だけどかなり不気味なので、正直ボスの家に行くのに少しビビっていたのだけど、いざ行ってみると奥さんも、5人の子供たちもみんなすごくいい人でした(ホント失礼・・・) アメリカのクリスマス・サンクスギビングの料理は正直あまり好きではないのだけど、ボスの奥さんの料理は全部おいしかったです。ボス一家はほんといい人でした(安堵)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-25 07:34 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 19日

Ft. Lauderdale

12月19日

フロリダ=暑い

というのは嘘で・・・ 19日7時からの朝練は寒い寒い・・・ ジャージの上に短パンをはいて、その上にさらにジャージを着て、上着もありったけの服を重ね着して尚寒い!! 気温的にはPittsburghに比べると格段に暖かいはずなのに予定外過ぎる・・・ (涙)

ホテルも練習する屋外プールも海岸沿いでかなりバケーション気分です☆
午後のDryLand Trainingは砂浜であったから、選手がはしってる間わたしはのんびりビーチで日向ぼっこしてました(日焼)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-19 19:08 | Ft. Lauderdale, FL
2004年 12月 18日

フロリダ出発

12月18日

Swim TeamのTraining CampでフロリダのFt.Lauderdaleに行ってきます。
1週間後に帰ってきます。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-18 03:00 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 17日

Christmas Party

12月17日

3時開始予定の練習に行くと、何に激怒してかHead Coachが〝明日からのTraining Campなんか中止だぁ!!〟といって練習は6時に急遽変更・・・ 結局思いとどまって、予定通りFloridaに行くことになったけど・・・ なんて人騒がせな・・・ 

夜はクリスマスパーティーがありました。日本でいう忘年会みたいな感じかな。学校の近くのバーでちょこっと飲んで楽しかったのだけど、Florida行きの飛行機に乗るために学校に朝の4時半集合なので早々に引き上げました・・・ 3時半起きだよぉ(涙)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-17 06:52 | Pittsburgh, PA
2004年 12月 13日

12月13日

18日からSwim Team の Training Camp でフロリダに発つので、その前に 今年分の仕事の片付けとTraining Campの準備をしなきゃいけないので、授業の無い割りに忙しくしてました。去年のCampに持って行った薬リストを元に、今年Campに持っていく薬のリストを作ったのだけどここの大学はホントよく薬使うよなぁ・・・ OSUにいたときは聞いたことも無かった薬をPitt にきていっぱい知りました。お医者さんはかなり薬を使うことに積極的です。そんな訳で、Campに持っていく薬リストもかなり長くなり・・・ 取り寄せた薬をオフィスの机に隠し持つわたしはドラッグディーラー・・・!?  
[PR]

# by saki_oyama | 2004-12-13 06:39 | Pittsburgh, PA