Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 28日

Portland案内

a0023550_54054.jpg6月14日

午前中に数時間かけてコバリス村案内をしてから午後はPortlandにでかけました。親を車に乗せて自分が運転するだなんてちょっといい気分です。最初の目的地PowelBookstoreの立体駐車場の傾斜の急な坂をみて“私降りようか?”と不安がるお母さん。やっぱり私の運転は“あやしい”のかなぁ・・・両親の要望でNikeOutletにいって買い物をしました。二人ともいろいろ買って喜んでました。わたしがここで買ったのは、LanceArmstrongのCancerFoundationの募金企画で売っている黄色い“Livestrong”と書かれたブレスレットです。今年の初めに、Lanceの自伝を読んで以来Lanceの大ファンになりました。7月3日からのTourdeFranceが待ちきれません。
夕方からPortlandの小ぎれいお店やレストランがが並ぶNobhill地区を2時間ほどぶらぶらしてからタイ料理やでトムヤンクン、ラーブ、パッタイの3品を頼んで、3品が3品とも・・・で、思わず笑っちゃいました。味は・・・だけど、なかなかおもしろい夕食でした。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:53 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

卒業式

6月13日

卒業しました!振り返ると4年間あっという間です。両親が日本から式のために来てくれていたり、友達が遊びに来ていたり、引越しのコトを考えたりとばたばたした中での卒業式だっただけに、そうそう感動している場合ではなかったけど、なかなかいい卒業式でした。アメリカ式にガウンと帽子をかぶって卒業証書をもらってめでたく卒業です。
a0023550_235155.jpg
一緒に卒業するトレーナーの仲間たちです。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:28 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

お父さん&お母さん 来オレゴン/ BBQ

a0023550_0149.jpg6月12日

両親オレゴンに到着です。朝から空港まで迎えに行きました。久しぶりの再開だけど2人とも相変わらず元気そうでよかったです。二人とも時差ボケのなか午後からアスレチックトレーナーのBBQに3人でいきました。英語しゃべれないけど他の子のお父さんやおかぁさんや教授とがんばって話をしようとしてたお父さんとおかあさん、ご苦労様。BBQの前に学校のBookstoreでOSUグッズを見て両親やや興奮。私のものも含めて、娘がOSUを去る今となってBeaverグッズの買い込みです。BBQの後はさすがに2人ともお疲れ気味だったので、夜は私の小さな部屋で3人ゆっくり過ごしました。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:27 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Crew年度末Party

6月10日

今年のRowingTeamのAthletic training staff、GraduateAssisant1人(私のSuperviser)と生徒4人、生徒のお父さんお母さん、GAの家族が集まってJapaneseNightをしました。私はJapaneseなのに、ほとんど手伝いができずに、H君のおかぁさまが大活躍してくれました。お寿司に、炒り鳥、ホントにおいしかったです。日本語と英語の飛び交う不思議なPartyではあったけど、言葉を越えて、みんながかなり楽しんでいたからすごいなぁと思いました。みんな1年間お疲れ様☆
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:26 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Rowing 初挑戦

a0023550_234556.jpg
6月8日

シーズンが終わる数週間前から、仲良くしていたNoviceTeamの選手たちとコーチと私の間で私にボートを漕がせようという話がありました。しかし、いつもメンバーがそろわなかったり、天気が悪かったりで4,5回延期になって、“あぁーもうだめかぁ”と思いかけていたけどついに実現です。いつもリハビリに来てくれていた子が、FinalWeekの忙しい時にかかわらずメンバーを集めてくれました☆楽しかったぁ。元オリンピック選手(8年間)のNoviceのコーチが私とH君をコーチしてくれて、1時間半でとりあえず漕げるようにはなりました。でも細かいテクニックはホントニ奥が深いです。あまりに楽しくて1時間半があっという間でした。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:25 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Harry Potter

6月5日

先週末にRowingTeamの子達何人かとShreck2を見に行きました。なぜか入り口で券のチェックをされなくて、映画が終わった後も手元にチケットが4枚。一人の子がチケットをRefundしよう!と言い出して交渉の末見事HarryPotterのチケットをGetしてきました。すごいパワーです。っという訳で、HarryPotter(3つ目の話)を見に行きました。もともとHarryPotter系の映画には興味がなかったのだけど、話がよくできているから意外とおもしろかったぁ。(タダだしね・・・)
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:24 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Team BBQ

6月2日

昨日のBennyに引き続いて今日はTeamBBQです。ヘッドコーチ宅でBBQをしてから一年を振り返って、選手を表彰したり、卒業する子達にプレゼントを渡したり、キャプテンの引渡しをしたりと、いろいろチームのイベント続きでした。コーチのスピーチを聞きながら今年のいろいろな出来事を改めて思い出して、ほんと楽しかったなぁと思いました。1年間一緒に働いて、チームのほとんどの子と仲良くなれたし、何人かの子はきっとこれからもメールで連絡を取り続けるコトでしょう。私はこれからはRowingTeamの一ファンとして応援するとにします。GoBeaves!!
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:21 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Benny's

a0023550_234244.jpg6月1日

BennyはStudentAthleteの年度末の表彰式です。みんながドレスアップして立食会をしてから会場で受賞式がありました。私たち4年生のStudent TrainerはHead Trainerの招待にあやかってディナーもご馳走になっちゃいました。いつもは、ジャージやスパッツ姿の選手もドレスアップすると映えること☆めったにない華やかな“場”にうろたえつつもなかなか楽しい思いができました。写真は私とクルーの選手何人かで立食会で撮ったモノです。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-28 23:21 | Corvallis, OR
2004年 06月 01日

Crew Team シーズン終了

a0023550_115147.jpg5月28日
今日はOSU Crew Team今年度の最後の練習がありました。9月からチームについて9ヶ月間、San DiegoやRedwood Shoreのレースにも連れて行ってもらって、楽しく働かせてもらいました。初めて一年を通して働いていたチームなだけに思い入れも深くて、今日を最後に、ほぼ毎日のように通っていたボートハウスに行くこともなくなると思うと寂しいです。Crewはホントにかっこいいスポーツです。“ボートを漕ぐ”という一見すごく単調で地味な競技なのだけど、実は生理学的にものすごく過酷で、個人個人の技術とチームワークを要する複雑なレース競技です。今まで球技以外にはまったく興味のなかった私には、すごく新鮮で刺激的でした。またいつか将来Crew Teamと働く機会が来るといいなぁと思います。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-06-01 11:52 | Athletic training
2004年 05月 29日

ブログ始めます

a0023550_54316.jpg5月27日

アメリカ・オレゴン州から生活記録としてブログ始めます。

4年間過ごしたオレゴン州のオレゴン州立大学からの卒業を2週間後に控えて、少し落ち着いて過去半年間に起こった身の周りのことを振り返りつつ、6月末に“新天地”ペンシルベニア州ピッツバーグ市へと移り住む過程や、新しい町での生活ぶりを報告していきたいと思います。
[PR]

# by saki_oyama | 2004-05-29 15:14 | Corvallis, OR