Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 27日

お休み

11月27日

a0023550_12428.jpgお休みっていいね(和)ここのところの忙しさで散らかってた部屋も片付いて人の住みからしく なったし。玄米茶を飲んで和んでるあたり、やっぱり自分は日本人の心を持っているんだなぁと実感します。気が付くと、あと二日で12月。早いなぁ・・・

今日はなんだか妙に和の気分です。なんでかなぁ・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-27 01:13 | Pittsburgh, PA
2004年 11月 24日

Thanks Giving

11月24日

a0023550_1292630.jpgThanks Giving Dayです。Thanks Givingはアメリカではクリスマスと並んで主要な家族イベントだけど、留学生にとっては 1.学校が休みになる、2.クリスマスセールが始まるということ以外、それほどうれしいお休みでもないかな・・・ 今年はCincinnatiの友達の所に遊びに行って、友達の友達の家でThanks Giving過ごしました。毎年思うけどThanks Giving のご飯っておいしくないよなぁ・・・友達とわたしの持って行った巻き寿司が断然一番おいしかったでしょう(美味)他の料理が山のように残っている中、お寿司は完食されてたしね。Thanks Givingの翌日は朝早くから買い物に出かけたけど収穫は0ゼロ・・・帰ってゆっくり昼寝して夕方から久々にお寿司を食べに行ってきました。お寿司はほんとおいしいよ(涙)
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-24 01:19 | Cincinnati, OH
2004年 11月 23日

KO

11月23日

先週の木曜日早朝(4時半出発・・・)からChicagoに水泳のトーナメントに行ってました。帰ってきたのは日曜日の夜月曜日の朝4時半(涙)。仕事の終わった夕方から火曜日提出期限の宿題3つをかたづけるのに必死(涙)でほぼ貫徹・・・夜中の2時から3時の間に一度30分の仮眠をとったっけ・・・ 朝6時半無事完了。

そんな訳で火曜日の夜は睡眠不足と、〝明日から休みだぁ〟という気の緩みでKnock Out ノックアウト(衰)7時ごろからテレビの前でうとうとしはじめてから今日の午前中いっぱい寝てました(笑)これから4日間も学校とプールから離れられると思うとうれしくて・・・(涙)つかの間のお休みホントありがたい・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-23 11:22 | Pittsburgh, PA
2004年 11月 12日

遠征

11月12日

最後の更新日が11月の6日かぁ・・・大分サボってたなぁ(反省)12日には初のチーム遠征があってIndiana州はNotreDame大学に行ってきました。キレイなキャンパスで田舎具合がコバリス村を彷彿させてくれました。まわりに高い建物が無いというのは落ち着く(緩)学生の時も遠征についていったことは何度かあるんだけど、全部を自分でやろうと思うとプレッシャーが全然違うやぁ(苦笑)多少ピリピリしちゃってたかな。ただみんなについていけばよかった学生の時はほんと楽だったなぁといまさらながらに思います。思いもつかなかったモノを持って行き忘れてたり、余計なモノを持って行きすぎたり・・・勉強になります。

11月19~21日のChicagoでのトーナメントではER(救急外来)行きもあったし(涙)もう何がおきても驚かない・・・ 4日間チームと一緒にいて、いろいろとチームの裏話、コーチの力関係に、選手やコーチの本音が見えてきたのはプラスだったかな。
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-12 11:29 | Pittsburgh, PA
2004年 11月 07日

睡魔

11月6日

疲れてるなぁ~ 

今日は12時ごろ午前中に仕事を終えて家に帰ると・・・

1.ご飯をちょこっと食べる
2.シャワーを浴びる
3.ご飯の残りをちょこっと食べる
4.ストレッチ

気がついたらストレッチの途中で寝てしまったらしく、起きたら夕方5時でした・・・(驚)

食べかけのご飯は夜ご飯になりました(泣)
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-07 21:58 | Pittsburgh, PA
2004年 11月 07日

Fannati's

11月4日

またまたあれよあれよ言う間に更新不続きが伸び・・・ 気がつくと11月になってました・・・
久々にGA全員に遠征の無い週末だったのでみんなで近くのWings (手羽先!?)のおいしいお店に飲みに行きました。こじんまりとしてたけど、なかなかよい時間を過ごしました。

来週末から2週間連続で今度は私が遠征です。
[PR]

by saki_oyama | 2004-11-07 21:51 | Pittsburgh, PA