Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

OSU Cross Country

10月31日

OSUのAthleticsのWebsiteをチェックすると・・・

”Beavers Finish Tenth At Pac-10 Championships”

Championshipで10位だなんて、なんかいい感じに聞こえるけど・・・
Pac-10 の10って10大学のカンファレンスってコトだから・・・

10大学の10位って最下位ってことか・・・ (涙)

OSUのクロスカントリー部は今年復活(昔存在していた)したばかりで選手層が薄いのでしょう・・・ がんばれBeavers!
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-31 21:42 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 31日

Pittsburgh Panthers 好発進

10月30日

昨日、今日と、Panthers Swimming & Diving Team はシーズンオープナーのホーム試合がありました。昨日はSt.Bonaventure, 今日はSyracuseとかなりの大差をつけて圧勝です。やっぱり強いチームは雰囲気がイイ♪ いくつか厄介な問題があってゆっくりとレースを見ている間はあまりなかったのが残念だけど、とりあえず好発進です。

次の試合は2週間後の対Nortre Dameです。すごくお金持ちでえらくキレイなキャンパスにある大学らしいです。NotreDameは数年前に急にリクルートに力注ぎ始めて、どんどん強くなってきているチームでPittの今年のライバルです。どうなることやら(!?)
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-31 09:56 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 27日

水上歩行

10月26日

今日クラスで歩行の時の Ground Reaction Force と Impulseについて真面目に話をしている途中でクラスの一人が・・・

僕のコーチは、歩くときに片足が着地する前にもう片方の足を地面から離すことができたら水の上を歩けるんだ、と言っていた

とあまりに突然にトンチンカンなことを真顔で言い出すから可笑しくてしかたなくて、彼の発言を思い出しては噴出し笑いをこらえる一日でした(苦)。

片足が着地する前にもう片方の足を地面から離したらもはや〝歩き〟ではないし・・・
どんなに速く足動かしてもやっぱり沈むだろうよ・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-27 09:53 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 26日

目に虫

10月25日

仕事の帰り際に、トレーニングルームに目に虫が入ってしまった子が来ました。目の洗浄液とQtipで簡単に取れると思いきや虫のしぶといこと・・・ 〝流されないぞぉ(力)〟とばかりにしがみついている(死んでるけど)から厄介(汗)

5人のアスレチックトレーナーが変わりバンコで30分以上いろいろな手段をためしてみたけどビクともしなかったので結局目医者さんに送ることに・・・

虫に負けたような気がして妙な敗北感してます(悔)
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-26 19:44 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 25日

Pittsburgh の Beanery

10月24日

日曜、月曜とオレゴンでの友達が2人やってきます。オレゴンシック入ります(懐)ご飯食べに行ってから、最近近所で発見したオレゴンでのお気に入りだったコーヒー屋さんBeaneryに似た雰囲気のコーヒー屋さんでゆっくりとしてきました。Pittsburghに来てから夜にゆっくりコーヒーを飲むなんてこと無かったもんなぁ・・・ オレゴンでは普通のコトだったのに・・・ 
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-25 11:41 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 24日

一休み

10月22日

焦らない 焦らない ひと休み ひと休み〟(一休)

2週間学校の宿題 &〝問題〟選手に追われてばたばたし続けたせいで、今週の後半はちょいとカリカリしちゃったなぁ(反省) いろいろひと段落ついたトコロです。

ちょっとまとめて過去週間の主なイベントを更新してみました。 一難去ってまた一難・・・ またすぐ忙しくなるけどなるべく更新するよう心がけます・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-24 00:09 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 23日

雨の中のFootball

10月16日

ホント寒いです(泣)もうオレゴンの真冬より寒い!? 今後どうなるか先が思いやられる(弱) この寒さに加えて雨の降ってるこんな中・・・ Footballの試合を見に行って来ました・・・ 手足がかじかんで試合どころじゃないし・・・ 2001年のInsite.com ボールでOregon StateがPittsburghにぼこぼこにやられた試合のハイライトがスタジアムスクリーンに流れてるし・・・(痛) 散々な目に会いました(涙) 家に帰ってあったかい日本茶を入れて飲みました(安)。風邪なんてひいてる余裕はないからねぇ・・・

近く買い物に出てあったかいミトンでも買わなきゃとてもやってられないです(涙)
一足はやくPittsburghに冬の到来です(寒)
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-23 23:57 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 23日

Blue Gold Meet

10月15日

Swimming & Diving Teamのシーズン初めの〝紅白戦〟ならぬ・・・ Blue gold Meetがありました。(もちろんBlueとGold はスクールカラー)本当の試合ではないけど、みんなかなり熱くなってレースも盛り上がってました。今年Pittsburgh Panthers Swimming & Diving Team 男子チームはConference9連覇がかかってます。他のチームもどんどん力を伸ばしてきていて、今年はやばいかも(!?)という不安が少しあるみたいだけど是非優勝してもらいたいです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-23 23:47 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 23日

Falling Water

10月10日

a0023550_23413511.jpgおぉ体育の日。23日は日本からのお医者さんとお仲間の先生方にFaling Waterに行こうと誘っていただいたので、朝から車で1時間半くらいのところにあるFrank Lloyd Wright という有名な建築家さんの建てた家に行ってきました。美術の教科書で見て以来〝見てみたいなぁ〟と思ってたトコロだったのでちょうどいい機会でした。家の外から中まで設計にインテリアがすごく凝っていて、たいした家です(感嘆)

写真は〝自然に溶け込んだ家〟Falling Waterです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-23 10:23 | Pittsburgh, PA
2004年 10月 09日

更新途絶え中・・・

10月9日

やることが多くて、更新が途絶えがちに・・・ 仕事は後回しにできない分、勉強の予定がどんどんずれ込んで・・・ちょっとピンチです(恐)これから4日間気合を入れてがんばらないと本当にヤバイなぁ(涙)
[PR]

by saki_oyama | 2004-10-09 10:56 | Pittsburgh, PA