Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 26日

VIP

9月25日

日本からのお医者さん先生に〝明日Steeler's(プロフットボール)のチケット一枚余ってるからよかったら来ない?〟と誘っていただいたので〝是非つれていってください〟と返事をしました。後でボスに自慢してみると、

〝何言ってるの・・・ Steeler'sは今週Away Gameだよ・・・〟と反撃されました・・・ 

結局パンキチ(Panthers気違い)でもないのに、3週連続でPanthers (大学)の試合に言ってきました・・・(涙) 誘っていただいた先生がDr. Fuから譲られたチケットだったので、席は50ヤードライン真上のスイート席(汗)一般客からはなれた特別なVIPラウンジ付きの席でした・・・ 世界が違うよ・・・(苦笑) もう二度と足を踏み入れることのない世界かもしれないから行っておいてよかったぁ(涙)
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-26 21:55 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 25日

手術

9月24日

朝の7時半からDr.Fu の膝の手術を見学しに行ってきました。Dr.Fu はアメリカではおそらくトップの膝の整形外科医です。今日はACL Reconstruction (前十字靭帯再建手術)をやっていました。手術室のそこらじゅうにモニターが着いていて関節鏡からの映像を見ることができました。この前ご飯を一緒に食べた日本からの整形外科医さんが横から実況生中継をしてくれたので手術のステップがすごく良く分かりました。関節鏡で見てみるとACLの手術だけではなくてMeniscus(半月盤)も損傷していたので、Meniscusを縫合するところも見れて感動しました。手術室に入るときは私もお医者さんの〝手術服〟を着ました。いい気分でした(嬉) テレビ番組ERでもそうだけど、整形外科の先生は手術中に普通の会話をします・・・ 患者さんにとっては〝手術〟は大変なことだけど、整形外科医さんにとっては日常の出来事なんだよなぁ・・・ こんなことは淡々をできるお医者さんはやっぱスゴイ・・・Orthopedic Surgeon (整形外科医)はかっこいい仕事だなぁと思いました。

Swim Teamの練習は急遽キャンセル(嬉) 前に5時に帰宅したのはいつのことだか・・・ 
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-25 07:14 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 25日

睡眠不足

9月23日

授業の前に教授に宿題がどうしてもできなかった・・・(無念) ということを話しにいくと、教授は〝必要なデータを与え忘れたから、宿題の提出期限を1週間延長する〟といいました(脱力)どおりで解けないワケだ・・・ (怒) 睡眠時間を返せぇ・・・(疲)

前日の2時間睡眠で睡眠不足の私を思って生徒がお昼ご飯を買って来てくれました(嬉)上手く手なずけたものです(ウソ)なかなか良くできた生徒たちです。 ほんとうれしかったです(嬉)仕事を終えて家に帰ってテレビの前に座ったとたん10秒後にはうとうとして意識が飛び始めたので、さっさと寝ました・・・

宿題の件はホントに焦りました(苦笑)〝これが大学院の授業の宿題なのか・・・〟と一瞬すごい挫折感を味わいました(負) 残りのデータをもらうと、やっと宿題の問題が理解できました・・・ そりゃ解けないワケだぁ・・・ (呆) 最近は仕事が忙しくて授業の方が少したるんでいたけど、今回の件で気が引き締まりました(笑)
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-25 06:56 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 25日

体脂肪・・・

9月22日

50人の選手の体脂肪を測定しました・・・ 一人3回 X 50人=150回 脂肪つかんだのかぁ・・・ 残り20人・・・ これから6週間おきに70人の体脂肪測るのです(涙)

木曜日週一回のクラスの宿題を昨日からやっているんだけど、〝できない〟(焦) どう考えても与えられた情報だけでは解けない・・・ 私は一日中体脂肪測定のためにトレーニングルームを朝から練習開始まで抜けられないので生徒に宿題の提出された本のチャプターをコーピーしてきてもらってきて、夜の3時までぎりぎりまでがんばって与えられた数字だけで問題を解けるところまで解いたのでした・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-25 06:38 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 22日

ぼろ雑巾

9月21日

GAの仕事をオファーされたときはうれしくて〝はい、はい、いくらでも働きます(嬉)〟という調子だったけど、実際週45時間以上のペースで数週間働き続けると〝週20時間の労働って契約書に書いてあったのにぃ・・・〟と泣き言を言いたくなるときもあります。そもそもAthletic Trainerの仕事柄、週20時間だなんて数字はあてにしてなかったけど・・・

GAのお給料が5%Upしたとのメールが来ました・・・ 5%っていったいいくらに相当するんだろう・・・ 今のお給料を労働時間で割ると時給は・・・ 考えると凹むからヤメとこ(涙)
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-22 09:55 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 21日

どたどた

9月20日

またまたばたばたした一週間のはじまりはじまり。クラスの宿題で

Winter(教科書名)Chapter4

とだけ書いてあったから教授にChapter4のどこですか?ってEmail したら〝全部です・・・〟と言われました(泣)週末のPower nap はよかったけど、タイムロスは痛いです(苦)

仕事は順調です。愉快な仕事仲間に囲まれて毎日楽しく過ごしています。けど、今日は日記を書いている時間があまり無いです。現在夜9時30分。宿題に取り掛かります・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-21 10:32 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 20日

お休み

9月19日

a0023550_827740.jpg一日中調べ物と宿題やりました。大学院の授業が始まってからまだ3週間だけど、早くも卒論のテーマを模索してます。今学期とっているクラスの中で卒論のイントロと仮Method(方法)を書かなきゃいけないので、今はとにかくたくさんの文献を読んでテーマの絞り込みをしているところです。アイディアが浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しです(苦)上手く来年の春までにProposalできたらSwimmingのシーズンオフと夏休みを使って余裕をもってData収集できる予定なのだけど・・・

今日は自分のアパートに洗濯機が付いていることを発見。ほそ長い廊下をごみ捨て場を探してうろうろしてる途中に偶然発見しました。うちのアパートは奥行きがあって以外とデカイ・・・廊下はややうす暗いし、エレベータには不動産屋の名前(Mozart management)にちなんでモーツアルトのクラシック音楽がかかってて、ちょこっと不気味です。ちょうど金田一少年のお話に出てきそうな感じだなぁ・・・と思いながらちょっと探検してみました(奇)

写真は昨日のフットボール場の駐車場から撮った洪水の写真です。奥の木だけが見えるところが公園です。水の下にランニングコースと花壇と川面に下りる階段が消えてます・・・ 
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-20 08:27 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 19日

vs Nebraska

9月18日

a0023550_21224564.jpg今は土曜日の日記を日曜日の朝に書いてます。仕事が始まる前にボスに〝最初の3週間は相当大変な思いをするだろうけどあらかじめ言っておくから覚悟しとけ〟と言われてました・・・ ちょうど授業が始まって3週間を無事乗り越えたところで疲れが来たのか、土曜日の夕方フットボールから帰ってきてから夕方6時半頃〝ちょっと寝よう〟と思ったのに、起きたら朝の7時でした(驚)おかげで先週一週間の〝だるさ〟が吹き飛びました。これぞPower nap!(注: Power up と Nap=昼寝を掛けている)

土曜日は12時キックオフのフットボールのゲームのために朝の9時から駐車場でTailgateです。試合のあったHeinz Field はダウンタウンのすぐ近くで、昨日の洪水のせいで、川を挟んで向こう側にあるはずのダウンタウン先端の公園が完全に水に埋もれてなくなってました(驚) 。ボスJ が、朝らしくハンバーガー・ホットドッグの代わりに、ソーセージとフレンチトーストを焼いてくれました(楽) 朝だろうと夜だろうとTailgateにビールは欠かせないものです。みんな飲む飲む・・・(凄)

ボスの言う〝3週間〟を乗り越えたのは良いのだけど、土曜日の夜のテイクアウトの中華に付いてきたフォーチュンクッキーのメッセージ:

〝You won't be bored for long! New adventures are on their way.〟

楽しいAdventureならいくらでも歓迎だけど、身を削ぐ思いをするAdventureはほどほどにしてください・・・(願) 朝のベランダも少しずつ寒くなってきました。Pittsburghの10月にはちらほら雪の舞う日もあるそうです。秋は短いコト・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-19 07:18 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 18日

洪水

9月17日

PittsburghにHurricane Ivanが流れ込んできていて、一日中絶えることなくざぁざぁの雨が降り続けています・・・ 私の住んでるPittsburghの中心部は大丈夫だけど、Ohio川の西側は洪水の被害がすごいです(恐)土砂崩れがいろんなところで起きてて主要な道路が通行止めになっていてPittsburghとしては記録的な大雨です。明日は朝からPanthers の Footballの試合を見に行く予定だけど、大丈夫かなぁ・・・ 

友達の家で映画を見ている途中の10:30ごろ川の向こう側に住むボスJ から〝やっと無事家に到着した・・・〟と連絡がきました。学校を4時ごろ出てたのに・・・相当渋滞ひどかったんだなぁ・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-18 10:46 | Pittsburgh, PA
2004年 09月 17日

名前

9月16日

Pittsburgh PanthersのSwimTeamは現在総勢70人。日々の努力でここ2週間で85%の選手の名前をFullNameで覚えました(偉) 人懐っこくていい子が多くて、仕事をしてても楽しいです。 日本語を昔習ってって、〝ワタシ コシ イタイデス〟とわざわざ日本語で言ってくる子もいて(笑)まだ働き始めて2週間しかたってないとは思えないくらいです。

OSUのRowing Team には Kristen が3人いました。
3人のKristen は3人ともカナダの小さな町出身で紛らわしかった事・・・ 

PittsburghのSwimTeam にはKristin が5人います・・・
背丈も体格もみんな同じくらいでほんと紛らわしい・・・(泣)

残り15%の選手を名前を今週中に覚えれるようにがんばります(努)
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-17 10:53 | Pittsburgh, PA