Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Corvallis, OR( 15 )


2004年 07月 28日

Willamete River

7月26日

a0023550_01823.jpgCorvallis村を出る一週間前に、今年の始めで日本に帰国してしまったKさんが帰村していたので、朝から早起きしてCorvallis散策をしました。写真はそのときに撮ったモノです。コバリス村の東側には、Wilammete川が流れていて、川沿いの遊歩道が散歩にはもってこいです。前に一度ボート部の選手たちにボートに乗せてもらった時には大きな鳥が魚をくわえて立っていたり、希少動物のBoldEagleの巣が木のてっぺんにあったりとDisneyのジャングルクルーズを思わせる(!?)自然です。
a0023550_0312194.jpg午後からは思いつきで村から30分位のところにある釣りの穴場にBBQをしに行きました。写真はBBQのあとのお決まりのデザートSmoreです。マシュマロを焼いて、チョコレートとグラハムクラッカーにはさんで食べます。田舎でEntertainmentが少ないのは難点なCorvallis村だけど、思いつきこういうBBQができちゃうのはいいよなぁ☆
[PR]

by saki_oyama | 2004-07-28 00:33 | Corvallis, OR
2004年 07月 22日

Beanery

7月20日

a0023550_23591045.jpg居候生活もあと10日になるけど、最近は午前中から図書館で勉強という代わり映えのない生活をしているので、ふとコバリス生活を振り返ったりすることが多いです。コバリスでの最後の一年はサンドイッチ屋でのバイト、授業、ボート小屋・トレーニングルームでの仕事と朝起きてかr寝るまでノンストップで忙しくしていた分、今の"一日中暇"な生活をおくっている自分がちょっと許せなくなります(笑)"忙しい"と泣き言を言うこともあったけど、結局はそうやって忙しくしているのが好きなんだろうね(笑)コバリス村での多忙な日々を支えてくれていたのがBeaneryというコーヒー屋さんです。夜遅くや週末の早朝に$1のコーヒーで友達と何時間もねばって宿題をしたり、夜に友達と集まってゆっくり時間を過ごしたりした、云わば私のコバリス生活の拠点です。ヒッピーっぽい雰囲気の流れたこのコーヒー屋でどれだけ心が癒されたコトか… Pittsburghに行ったらまず、Beaneryみたいなコーヒー屋探しにでかけます☆
[PR]

by saki_oyama | 2004-07-22 00:15 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Corvallis

a0023550_006.jpg6月22日

コバリス村、そしてオレゴンとのお別れの日です。2日前に引越しを手伝ってくれた友達が空港まで送ってくれました。空港に行く前にポートラン後のダウンタウンで朝ごはんを食べて、“さて空港に向かおうか”としたとき・・・

目の前の橋が・・・

ポートランドの橋は低くできていて、高さのある船が通航する時は写真のように、真ん中から半分に割れて、橋が踏み切りのように上がるようになってます。友達と“Oregon doesn't want you to leave!”と冗談を言いながらとった写真です。Indianapolisに夜の10時50分に到着。Indianapolisは厄介なことにデイライトセイビングをしていないので、Indianapolisでの10時50分はシンシナティでは11時50分・・・次の日も朝から仕事のある友達に迎えに来てもらっていたから悪いのなんの・・・ほんと申し訳ありません・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:59 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Packing +α

a0023550_235542.jpg6月20日

何年か前にとったのクラスで, もっともStressfulな人生の出来事の一つに、結婚、離婚、失業と並んで“引越し”があげられていたけど、ほんとにこまごまのした用事の多いこと・・・
引越し日を3日後に控えて荷物もろくになとめられていなかったから焦っていたけど、
今日はEugeneから一年生の時以来の友達が遊びに来てくれて、どうしても引越しから現実逃避しようとしてしまう私を働かせてくれました。おかげでほとんど荷物も片付いて、おお助かりでした。友達がいなかったら引越しできていたかどうか・・・引越しの合間にCaramelApple作りました。りんごをキャラメルでコーティングしてから、さらにチョコレートでコーティングして最後にピーナツをかけました。おいしいのでぜひお試しあれ。
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:59 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Saturday Market

a0023550_235558.jpg6月19日

コバリス村からの転居を数日後に控えて、親に卒業記念に買ってもらったCybershotを持って、コバリス村のダウンタウン&Riversideを写真におさめておこうと、早朝から散歩にでかけました。川沿いでちょうどFarmer's Marketがやっていて、野菜や果物があまりにおいしそうだったので、ついついイチゴとブルベリーを買ってしまいました。Farmer's Marketのイチゴのおいしいコト!スーパーで売ってるでっかい“す”の入ったイチゴとは違って中までみずみずしくて、日本のイチゴみたいに甘かったです。PittsburghにはFarmer's Marketはないだろうなぁ・・・
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:58 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

お父さん&お母さん帰国

a0023550_018.jpg6月15日

一晩Portlandの空港の近くに泊まって、今日はお父さんとお母さんが変える日です。空港まで見送りに行きました。短い滞在だったけど、けっこうゆったりと楽しんでもらえてよかったです。夕方からはコバリスに卒業式で遊びに来ていたKさんとコバリス村の友達とご飯を食べて、いつものコーヒー屋さんでまったりとしました。コバリス村の天気が急に近頃よくなってきたので急に“明日、川にBBQしに行こう!”というプランが浮上!!コバリスの夏はこれだから楽しい☆
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:55 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Portland案内

a0023550_54054.jpg6月14日

午前中に数時間かけてコバリス村案内をしてから午後はPortlandにでかけました。親を車に乗せて自分が運転するだなんてちょっといい気分です。最初の目的地PowelBookstoreの立体駐車場の傾斜の急な坂をみて“私降りようか?”と不安がるお母さん。やっぱり私の運転は“あやしい”のかなぁ・・・両親の要望でNikeOutletにいって買い物をしました。二人ともいろいろ買って喜んでました。わたしがここで買ったのは、LanceArmstrongのCancerFoundationの募金企画で売っている黄色い“Livestrong”と書かれたブレスレットです。今年の初めに、Lanceの自伝を読んで以来Lanceの大ファンになりました。7月3日からのTourdeFranceが待ちきれません。
夕方からPortlandの小ぎれいお店やレストランがが並ぶNobhill地区を2時間ほどぶらぶらしてからタイ料理やでトムヤンクン、ラーブ、パッタイの3品を頼んで、3品が3品とも・・・で、思わず笑っちゃいました。味は・・・だけど、なかなかおもしろい夕食でした。
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:53 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

卒業式

6月13日

卒業しました!振り返ると4年間あっという間です。両親が日本から式のために来てくれていたり、友達が遊びに来ていたり、引越しのコトを考えたりとばたばたした中での卒業式だっただけに、そうそう感動している場合ではなかったけど、なかなかいい卒業式でした。アメリカ式にガウンと帽子をかぶって卒業証書をもらってめでたく卒業です。
a0023550_235155.jpg
一緒に卒業するトレーナーの仲間たちです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:28 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

お父さん&お母さん 来オレゴン/ BBQ

a0023550_0149.jpg6月12日

両親オレゴンに到着です。朝から空港まで迎えに行きました。久しぶりの再開だけど2人とも相変わらず元気そうでよかったです。二人とも時差ボケのなか午後からアスレチックトレーナーのBBQに3人でいきました。英語しゃべれないけど他の子のお父さんやおかぁさんや教授とがんばって話をしようとしてたお父さんとおかあさん、ご苦労様。BBQの前に学校のBookstoreでOSUグッズを見て両親やや興奮。私のものも含めて、娘がOSUを去る今となってBeaverグッズの買い込みです。BBQの後はさすがに2人ともお疲れ気味だったので、夜は私の小さな部屋で3人ゆっくり過ごしました。
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:27 | Corvallis, OR
2004年 06月 28日

Crew年度末Party

6月10日

今年のRowingTeamのAthletic training staff、GraduateAssisant1人(私のSuperviser)と生徒4人、生徒のお父さんお母さん、GAの家族が集まってJapaneseNightをしました。私はJapaneseなのに、ほとんど手伝いができずに、H君のおかぁさまが大活躍してくれました。お寿司に、炒り鳥、ホントにおいしかったです。日本語と英語の飛び交う不思議なPartyではあったけど、言葉を越えて、みんながかなり楽しんでいたからすごいなぁと思いました。みんな1年間お疲れ様☆
[PR]

by saki_oyama | 2004-06-28 23:26 | Corvallis, OR