Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )


2004年 08月 17日

始動

8月16日

a0023550_20564892.jpg朝から大学キャンパスの通称〝Cardiac Hill〟(心臓坂)と呼ばれる〝すごい〟坂を登ってトレーニングルームに初出勤です。写真は〝Cardiac Hill〟を3分の2くらい登った地点からの写真です・・・ トレーニングルームのある頂上からは坂のふもとも見えやしない・・・ 世界的にも有名な大学病院の施設をいろいろ案内されてアスレチックディレクターやチームドクターに挨拶回りをしてきました。大学の施設はすごいです(驚)すごい所に来ちゃったなぁ・・・ と圧倒される反面、これから2年間でどんなことができるのかすごく楽しみです。大学病院が斜面に立っている都合で、建物の正面玄関を入ると7階(!?)下り斜面の通路を渡ると何故か隣の建物の9階に来ていたりと(あれれ・・・)ただでさえ始めての場所で混乱しているというのに・・・ 今日連れていかれた通路を一人で歩いていける自信は無し(笑)。Dr. Fu という一番偉いチームドクターは、世界中のスポーツ選手の膝を診ていて、病院の廊下には、Lance Armstrong, ロベルトバッジョ、ドイツやイタリアのサッカーナショナルチームとで映ったサイン入りの写真がたくさん飾ってあって見せ付けてくれます・・・ 
私の前任の人がすごくよくがんばっていたみたいで(実際に話したけど、すごくいい感じの人)後継者としては圧し掛かる期待やがやや辛いです。仕事や環境に慣れるまでしばらくは大変だろうけど、これからおもしろい2年になりそうなイイ予感がしています☆
明日もまた一日中ミーティング・・・☆
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-17 20:56
2004年 08月 07日

The Laundry Factory

8月6日

学校の近くにおしゃれなコインランドリー発見!コインランドリーというと貧乏学生か、低所得な人の集まる場所だからちょっと汚い場所だと思い込んでいたけど、ここは違う!Dry Cleaning屋さんに併設されているためにすごくキレイでカフェみたいな感じです。洗濯中の待ち時間を過ごす小さな部屋には感じよいイスとテレビがあって待ち時間も快適です(快)ちょうどいい具合に、コインランドリーは日本食材屋さんのお隣なので、これから2年間の洗濯はここに決まりです(決)。日本食材屋さんもコバリス村の日本食材屋さんとは比べ物にならないくらい良いです(感涙)お刺身や、薄切り肉、牛タン(!)、日本のスーパーやコンビにで売っているような簡単なお弁当まで売っていて、値段も他のお店比べて若干安い気がします。
a0023550_8131982.jpg写真は近所を探索中に見つけた〝61セントカフェ〝というコーヒー屋さんです。ほんとになにもかも61セントだったら安いよなぁ・・・今度行ってみます。明日からOSUのボート部の子がナイアガラの滝のすぐ近くに住んでいるので、カナダに遊びに行ってきます。(車で4時間ちょっとかな)ちょうどカナダではHenleyという大きなボートレースがあって、もう一人のボート部の子もアメリカのジュニアチームのコーチとしてレースに来ているので楽しくなりそうです。では行ってきます。
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-07 08:17
2004年 08月 01日

Spicy Thai Steak Salad

7月31日

a0023550_9373167.jpg写真はCheesecake Factoryで私がオーダーしたSpicy Thai Steak Saladです。注文するときに、ウェイトレスさんに”うちは量多いですよ”と忠告を受けていたけど…まさかのサラダの大きさに友達と思わず噴出してしまいました(笑)(サラダの隣においてあるのが普通の塩です)香草やマンゴーとかが入っていてすごく全体の味のバランスが良くて、すごくおいしいサラダだったのだけど・・・見ただけでおなかが膨れてしまって(笑)3人で半分も食べられませんでした・・・恐るべしCheesecake Factory(驚)アメリカにはありがたいことに食べ切れなかったものはお持ち帰りの箱に入れて持って帰れるサービスがあるので、持って帰る事にしたけど、あと2日は食べれそうです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-01 09:38
2004年 08月 01日

Cheesecake Factory

7月30日

a0023550_9342548.jpg前にカリフォルニア州のサンディエゴにボート部のレースでついていったときの事です。夜ご飯をどうしようかと言っている時、選手たちがみんなそろってCheesecake Factoryに行こう!!と言いだしました。私はなんでみんなこんな時間にチーズケーキ工場の見学に行きたいのだろう(?)と不思議に思いつつもそのままボスとファーストフードを食べに行きました。後日、選手たちの会話の内容からどうやらCheesecake Factoryはチーズケーキ工場ではなくてレストランだということに気がついたのだけど、今さら恥ずかしくて”何食屋さん?”とも聞けないし・・・ 謎なままに終わったのでした・・・
a0023550_936787.jpgあれから4ヶ月! ついにCheesecake Factoryに行って来ました(祝) 実際に行ってみると、Cheesecake Factoryはチェーン店ではありながらすごくいい感じのちょっとハイクラスなレストランでした(驚)アジアからアメ食、イタリアンまでなんでもそろっていてどれもこれもおいしそう。もちろんチーズケーキもあって、1個$5くらいの日本ばりの値段だったけど、チーズケーキだけで20種類弱あってすごい品揃えでした。贅沢な食事をすることができて、これで来る2年間の貧困学生生活を生き抜ける気がしました(笑)
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-01 09:37
2004年 07月 09日

Enzo's Coffee

a0023550_215315.jpg7月8日

Enzo’s Coffee は友達の働いている/住んでいるエリアで唯一のコーヒー屋さんです。Wireless Internetを無料で使わせてくれることもあって、発見してからほぼ毎日通っています。ケンタッキーに来てつくづく、いかに自分がコーヒー、インターネット、そして車に依存して生活してきたか思い知らされました。西海岸のコバリス村では数ブロック歩けば必ず見つかるコーヒー屋さんや、当たり前のように使っていたインターネットと足代わりの車がなくなると痛いコト(涙)パワー半減です。自分は弱いなぁと思いました… Enzo’s Coffeeのおじさん(写真のバックに頭の後姿が写っている)は私が学生で、Kentuckyに短期間しかいないからといって、いつも$1.35のコーヒーを$1で、Taxもサービスしてくれます。やさしいおじさんです。消費税のなかったオレゴンを思いだしてしまいます(懐涙)
[PR]

by saki_oyama | 2004-07-09 21:54