Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 28日

自由の身

8月27日

Pittsburghでは車検のようなものがあって、1週間ほど前に私の1ヶ月前に買ったばかりの車を家の近くの整備士さんに持っていくと、車検をパスするために〝$750(約8万円)の修理が必要だよ〟と言われたので、信頼できる整備士さんにセコンドオピニオンをもらうために朝の7時からスタッフトレーナーの知り合いの車の整備士に会いに30分くらい離れた町まで行ってきました。車をその人に見てもらうと、なんと$100以下の修理で車検をパスをできました。これは明らかに最初に見てもらった整備士さんが私からボッタクろうとしていた証(怒)

詐欺に近い行いだけどこれは実際に車を良く知らない人を狙って〝よくある〟コトみたいです。アジア人の女の子は絶好のターゲットです・・・ ナイーブでいてはボッタクられるだけです(怒)実際に〝はいはい〟とお金を払ってしまうナイーブな外国人が多いから調子に乗るんだろうなぁ・・・ 部品わ取り替えちゃえば証拠も残らないし・・・ ホント腹立たしい(怒)

晴れて車検をパスして車にシールを貼ってもらえてようやく車に乗ることができました(嬉涙)車を持っているのに隠しておかなきゃいけなかった身から解放です・・・ 

あっぱれあっぱれ
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-28 12:50 | Pittsburgh, PA


<< アスレチックトレーナー服      お仕事・・・ >>