Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 13日

Panther card

8月11日

〝Panther card〝という学校のIDを作りました。このカードがあればPittsburgh市内はどこでもバス乗り放題!家や学校付近も含めて町中バスが絶えず往来しているし、車で30分くらいの空港までも朝の5時から深夜までバスが20分おきに出ている便利さです。私の好きなIKEAにもただで行けてしまうのです☆午後から早速Panther Cardを使ってバスでDowntown Pittsburghにある運転免許を扱うオフィスに行って来ました。番号札を持って待つこと2時間やっと自分の番が回ってきたというのに、移行に必要な書類が一つ欠けていたために明日また出直すことに・・・ まぁ無料だからいいか・・・(涙)

Downtown Pittsburghはやっぱり都会です。人も交通量も多いし、黒人比率も高くてデパートでにぎわっている地域もあれば、ちょっと汚くて近づきたくない地域もあります。Downtownに来るとさすがに都会に引っ越してきたんだなぁという実感がわいてきます。それにしてもStar Bucks Coffeeはコバリス村だろうと、シンシナティだろうと、ピッツバーグだろうとメニューも店内も驚くほど同じです。前は〝同じさ〟が好きじゃなかったのに、今は回りの環境が変わりすぎている分、どこに行っても変わらないStar Bucks Coffeeにいくと落ち着きます・・・ カルチャーショック受けてるのかなぁ・・・!?
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-13 04:28 | Pittsburgh, PA


<< どたばた      休日 >>