Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 05日

新しい部屋

8月4日

新しい場所に引っ越して、いろいろモノをそろえるのに奔走しています。自分で朝コーヒーを入れて、朝ごはんをちゃんと食べるとようやく"生活"が始まった気がします。新しい部屋は広いです・・・ 一人暮らしとしては、日本では考えられない大きさです。1LDKで、一つ一つの部屋が広すぎる・・・(そういえば、小さなベランダまでついてるや・・・)部屋の隅っこで落ち着いてしまう"貧乏性"の私はすこしあたふたしています(笑)IKEAのホームページは便利です。各店舗の商品の在庫の有無が検索できます。朝一番にお目当ての商品の在庫があることを確認して、すぐさまIKEAに直行です。ベッドに机、本棚etc. 大きくて売り切れそうなものだけさっさと買って車にのせてから、小物の買い出しです。とりあえず生活に必要なものだけに絞ったつもりでも、店を出る頃にはショッピングカートがいっぱいに(驚)出費の多さに心が痛む・・・ でも楽しい(痛)まるで自分がひどく物質主義な人間に感じられて自己嫌悪に・・・でも楽しい(痛)買い物に付きまとうこの”痛み”に耐えながら、これからの2年間の生活のためにがんばりました。(自己正当化)IKEAの家具のほとんどが、郵送を簡単にするために組み立て式になっています。家についてから組み立てること4時間・・・ やっと机とベットと、本棚ができました・・・ ねぎの回し過ぎで手首が痛いです。部屋が人の住みからしくなって、細かいものを片付けて、時計を見ると12時(驚)一日中働いてたなぁ・・・ くたくたです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-05 22:57 | Pittsburgh, PA


<< The Laundry Fac...      IKEA >>