Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 05日

Pittsburgh入り

8月2日

a0023550_2245205.jpg朝の9時に出発。いざPittsburghに出発です。車で4時間半高速を走って、Fort Pitt Tunnelを抜けると視界一面にPittsburghダウンタウンの高層ビルが広がります。”この町で2年間がんばるぞ!”と心弾んでワクワクする”一瞬”です。”一瞬” ね(笑)Pittsburghの町で合流する2つの川でOhio川ができているために、Pittsburghは南北と大きな川に挟まれていて、川と橋がすごくきれいです。まだ学校も始まっていないし、町のこともよく分からないけど、なんとなくいい2年間になりそうな予感かします。
a0023550_2246925.jpg部屋にチェックインして夕方から必要なものだけを買うために、ボスに教えてもらった家から車で10分くらいのShopping Centerに出かけました。”デカイ・・・” (驚)映画館から、あらゆるレストランにファーストフード、食料品から家具まで買うところのあるすごいShopping Centerでした。Corvallisに住み慣れた田舎物にはちょっと刺激が強すぎる(笑)車で20分位のところにあるIKEA(8月3日参照)のある辺りも相当大きなShopping街になっているので、Pittsburghでは買い物に困ることはなさそうです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-08-05 22:47 | Pittsburgh, PA


<< IKEA      “お別れ”寿司パーティー >>