Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 16日

新しい町

7月14日

a0023550_3145100.jpgピッツバーグから朝7時に戻ってきてぐったりです。前に一度面接で行ったときにはあまりに面接のことで頭がいっぱいで、町のことなんか全く覚えていなかったけど、今回改めて訪ねてみて、なんとなく好きになれそうな気がしました。町自体は人口120万(町周辺含む)のわりと大きめな都市で、人口5万人のコバリス村からの"大"躍進です(笑)大学のキャンパスは高層ビルの建つ町の中心から車で5分の"小"ダウンタウンにあります。2,3分はなれると、落ち着いたお店やコーヒー屋さんもあって、住みやすそうです。緑も豊富で、川と橋がきれいな町で、8月の頭に引越しするのが楽しみになりました。写真はMt.WashingtonというPittsburghの南側の山の斜面にあるショッピングエリアからの眺めです。奥にうっすら見えるのがキャンパスです。
[PR]

by saki_oyama | 2004-07-16 01:44 | Pittsburgh, PA


<< 図書館生活      Pitt 訪問 >>