Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

研修生 来Pitt

3月6日

a0023550_12584147.jpg春休みです(嬉)今日から日本からPittsにAthletic Training の研修に来ている日本人の学生さんたちの通訳をする予定です。Pittsに来てから8ヶ月。Pittには日本人の友達がいないので、日本語を話す機会がOregonにいたときと比べると激減していたので、〝通訳なんてホントにできるのかぁ?〟というかすかな不安が・・・ 最初は少しぎこちなかった日本語も話すに連れて調子が出てきて安心しました。
今年はNHL(National Hockey Leageu)がストをしているために、妥協策としてマイナーリーグのホッケーの試合観戦に行ってきました。少し前に〝Miracle〟というアメリカ代表ホッケーチームの実話に基づいた映画をみていたので、自分のなかで少しホッケー熱高くなってきていたので、ホッケーの試合かなりたのしかったです。それにしてもホッケーは荒いね・・・何回乱闘があったことか・・・
[PR]

by saki_oyama | 2005-03-06 12:51 | Pittsburgh, PA


<< 通訳      And 1 >>