Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

Golf Study

1月12日

今学期は月・水とラボで実験の手伝い etc. をします。今日はNeuromuscular Research Lab の半ば ビジネス化している(苦笑) Golf Studyの手伝いをしました。高校・大学・プロのゴルファーがラボにやってきて、ゴルフスイングの3D動作解析、筋力測定、バランステストをします。動作解析から、フォーム改善に使える動作分析データを打ち出したり、テスト結果から、適当な運動やストレッチを指導します。ちらっと聞いた話では一人~$800するとか(驚) 実際私が今日やったのは、打ち終わったゴルフボールを拾ってティーに乗せたり、身体測定、筋力測定の手伝いをしただけなんだけど・・・ はやく動作解析をする機械を操作したりデータ処理の手伝いもさせてもらえるようにせっせと要領を飲みこまねばね(努) 
[PR]

by saki_oyama | 2005-01-12 10:37 | Pittsburgh, PA


<< 雪      Time is Money >>