Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 16日

1月16日

ここのところ、冬らしからぬコートも要らない暖かい日が続いていたPittsburghに久々の雪です。ベッド横の大きな窓から吹き込む冷たい隙間風も、友達からお裾分けしてもらった透明なビニールのカーテン(?)で塞いで暖かく眠れるはず(!?) ビニールをお裾分けしてくれた友達はいつも何かと世話をやいてくれて、大雪の降った日なんかはわざわざ〝~通りを運転して帰ったら危ないよ〟と電話してくれる面倒見の良さです。ありがたいね♪

日本のニュースを見てみると今日(日本時間17日)は阪神大震災からちょうど10年。〝もう10年!〟と驚きつつ、先月の東南アジアでの津波被害と合わせて、今無事に生活できていることにあらためて感謝しなきゃなぁと思ったのでした。

新学期に入ってからダラダラしがちだけどそろそろシャキっとしなければ・・・。 でも腹がへっては!勢いを出すために今夜はシチューを作ることにします☆

〝お家へ帰ろぉ~♪シチュウを作ろぉ~♪〟
[PR]

by saki_oyama | 2005-01-16 09:10 | Pittsburgh, PA


<< 氷点下      Golf Study >>