Progress Report

sakireport.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 25日

手術

9月24日

朝の7時半からDr.Fu の膝の手術を見学しに行ってきました。Dr.Fu はアメリカではおそらくトップの膝の整形外科医です。今日はACL Reconstruction (前十字靭帯再建手術)をやっていました。手術室のそこらじゅうにモニターが着いていて関節鏡からの映像を見ることができました。この前ご飯を一緒に食べた日本からの整形外科医さんが横から実況生中継をしてくれたので手術のステップがすごく良く分かりました。関節鏡で見てみるとACLの手術だけではなくてMeniscus(半月盤)も損傷していたので、Meniscusを縫合するところも見れて感動しました。手術室に入るときは私もお医者さんの〝手術服〟を着ました。いい気分でした(嬉) テレビ番組ERでもそうだけど、整形外科の先生は手術中に普通の会話をします・・・ 患者さんにとっては〝手術〟は大変なことだけど、整形外科医さんにとっては日常の出来事なんだよなぁ・・・ こんなことは淡々をできるお医者さんはやっぱスゴイ・・・Orthopedic Surgeon (整形外科医)はかっこいい仕事だなぁと思いました。

Swim Teamの練習は急遽キャンセル(嬉) 前に5時に帰宅したのはいつのことだか・・・ 
[PR]

by saki_oyama | 2004-09-25 07:14 | Pittsburgh, PA


<< VIP      睡眠不足 >>